2013年6月23日日曜日

ビジュアルスペース歳時記、ステンドグラスのある風景 6.23


植物の成長は、すごい物ですね。
5月31日にアップした写真と比べると、すごい変化、すごい成長。
特にカボチャは、種を植えてからのでっかくなりようには驚かされます。

只今、キュウリとピーマン、ナスが収穫時期で、
毎日のように、食卓に上っています。
キュウリは、私がぬか漬けにします、ぬか漬け親父と呼ばれています。

次の写真は、姉のところから頂いた、スイカです。
シモブクレの、でっかいスイカです、今日もまだ涼しく
ヘタもまだ若そうなので、暑くなってからの楽しみにします。
いつも有難うございます。

今日のステンドグラスですが、

最初の作品は、星野さんのパネルです、
水遊びをしている、親子の大きいデザインパネルです。
長くかかりましたが、ついに完成しました。 パチパチパチ!
足をつけて、衝立タイプに仕立てました。
可愛くカラフルにでき上がりました。
次の作品は、娘さんの結婚式のウェルカムボードです。
また、よい作品を期待しています。

2番目の作品は、制作途中、小橋さんの着物姿の
デザインパネルです、磐田からお子さんを実家の豊橋に預けつつ
教室にこられて、感謝しています。
ゆっくり、じっくり制作を楽しんでください。


上の写真が5月31日の写真です。キュウリとカボチャが勢力を誇っています。
トマトは、まだ青い実がついている程度です、これからが楽しみです。
頂いたスイカです、シモブクレです。



星野さんのパネルです。
お母さんの瞳を少し濃い色にするとよかったかな〜。
裏から自然光が入ると、とってもキレイだと思います。


着物がまだ入っていない状態です。
完成したらまたアップしますので、
お楽しみに。




0 件のコメント:

コメントを投稿