2013年6月25日火曜日

ビジュアルスペース元気になって、ステンドグラスのある風景 6.25


今、散歩から帰って来て、私・久々に二人とも元気だね、
妻・ちょっと腰が痛いけど、そんな会話をしました。
お互いポンコツ、
ま〜なんとなく元気ということですね。

昨日は、岡崎の生徒さんが事務所に見学に来られました。
2時間以上あれやこれやと、作品についての会話を楽しみました。
沢山作品がありすぎて、ちょっと消化不良にならないか心配です。
でも、わざわざ有難うございました。
また遊びに来て下さい。

今日は、今年の教室の作品展の日程および、
去年の作品展の印象に残った作品をご紹介します。

第13回? ビジュアルスペース作品展予定
期間:11月26(火)〜12月1日(日)
当工房にて開催

皆さんの力作を期待しています。

去年も約40名の生徒さんの作品を展示いたしました。
有難うございました。

その中で印象深かった作品の一部をご紹介します。




住吉さん(貴重な男性の生徒さん)の、
ムンクのおなじみの絵を
ステンドグラスパネルにした作品です。
本人の今の心象ということです。
作品とは裏腹に、なんか笑えます。
元気に今年も作品を発表してください。



小橋さんデザインのネーム入りパネルです。
ご夫婦のパネル、お子さん(もう一人分あります)
のパネルです、
実際はチェーンでお部屋の入り口上に、掛けてあります。
お子さんの成長が楽しみですね。
母親の手作り作品は、どこか心の中に残る物です。





水野さんのフロアーライトです。
ブルーがお好みでで、
いつも印象的に使われています。
大作ですが、よく作られました。




豊岡さんの水野さんと同じデザインの
フロアーライトです。
ガラスによって印象がかなり変わるのが面白いですね。
豊岡さんの雰囲気とピッタリです。




大岩さんの行灯型ライトです。
花のデザインが4面につながった和風のシックな作品です。
苦労したかいがありましたね。


星野さんのオデッセイの葉っぱのライトです。
緑から赤に変わるガラスの使い方が
素晴らしい作品です。
他にも貴重な作品のご出展有難うございました。

今年も、皆さんの力作のご出店をお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿