2013年7月5日金曜日

本日のイチオシ、楽しい ステンドグラスオブジェのある風景 7.5


昨日の、岡崎暮らしの学校ステンドグラス講習参加の皆さん、

特に午前コースの生徒さん、
大勢の皆さんで、行き届かないところが有りましたが、
なんとか無事に終えることができホッとしています、有難うございました。

本当は、制作風景写真をアップしようと思いましたが、
写真を撮る余裕がないまま終わってしましました。残念です。
また次の講習にアップいたします。

代わりに。今日のイチオシ作品です。

「空飛ぶブタさん」オブジェです。

普段、事務所の天井からブラブラしています。
何匹かつくった中で、これが究極の小さい作品です。
手のひらサイズで、ガラスのピースサイズもこれが限界だと思います。
技術的にも、これはかなり難しく、もう一度つくれる自信がない作品です。
小さい物はごまかしがきかないですね。





フライングピッグで〜す。ワイヤーでぶら下がっています。


ちょうど手のひらサイズです。


前面の図









0 件のコメント:

コメントを投稿