2013年8月19日月曜日

本日のイチオシ! スンドグラスのある風景&歳時記 朝から蒸し暑い 8.19


只今6:50・室温30°上半身ハダカでブログしています。
夜中に久しぶりに雷雨があって、
少しは涼しくなるかと期待したのですが。・・・
もう暑いと言うのはよしましょう。

でも、植物は皆元気でに育っています。


真ん中の植物は、パパイヤです、
スーパーの前で売られていた物です。
多分10倍くらい成長しました、どうなるか楽しみです。

サルスベリの花と、メダカの入った火鉢です、
ホテイアオイがめちゃくちゃ元気です。

3ヶ月前に挿し木にした、バラがだいぶ大きくなりました。
これも春が楽しみです。


続いて、今日のイチオシ!ステンドグラスです。 


季節の花、朝顔の行灯型ランプです。
透明感のあるガラスにツルをはわせたデザインにしてあります。
台座は、昔の糸巻きを再利用して、ライトをつけました。
下のバランスが小さいのが気になりますが、
でもまあ〜涼しい雰囲気は出たかな?


糸巻きもランプベースに再利用できます。

作者の気持ちは、解ってもらえるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿