2013年9月12日木曜日

ステンドグラス教室作業日誌 ステンドグラスのある風景 9.12


今日は教室の作業風景&作品をご紹介します。

最初にご紹介するのは、
牧野さんの天使のパネルです、
クリスチャンの旦那さんへの誕生日プレゼントに制作しました。
妻のデザインした型紙で制作、
自由制作に入って間もなくチャレンジした為、
だいぶ苦労されたようですが、苦労した分記憶に残る作品だと思います。


立派な物です、
光の入るところに飾って楽しんでくだい。

次の作品は制作途中の氏原さんのチューリップのランプです、
季節は春を過ぎたのですが、只今花盛り、
もうすぐ完成しそうな感じです、ハンダ付けを始めたら
なるべく早く仕上げないと、銅テープの腐食によって
作業及び仕上がりが悪くなるのでピッチを上げて作業しましょう。
もうすぐ豪華なランプが出来上がります。


半分ほどでき上がりました。
ここまでくれば完成が見えてきました。

伊藤さんの作業風景です、私と冗談をいいながら、楽しく作業しています。
「シショウ」と呼ばれています。
私の娘とどこか匂いが似ていて、元気をもらっています。

只今細かいランプを制作中、
マーガレットの花びらを下書きしています。
数の多さに文句たらたらです。
でも自分で作るといったんでしょ・・・!

次の作品は山岸さんの鳥のパネルです、青が基調の爽やかなパネルです。
春の頃から初めて、夏に出来上がると涼しげでしたが・・・、
来年もまた夏はくるということで、完成を目指して頑張っています。
昨日はリンゴジュースにプラムのお土産、有難うございました。

かなりピースが多く、地道に作業しています、
じっくり作品を仕上げるのもいい物です。


皆さん暮れの作品展目指して力作をお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿