2013年9月26日木曜日

傑作です。 生徒さん作業日誌 ステンドグラスのある風景 9.26


今日は昨日完成した、生徒さんの作品をご紹介します。

最初のパネル作品は、水野さんの作品です。
娘さんの新築のお宅の、玄関を入った正面にはめ込む予定です。
お婿さんがダイビングや水族館がお好きとのことで、
魚がたくさん泳ぐ海の中をデザインしてと言うご注文で、
みどりさんがデザインしました。
作業も旦那さんと二人の合作で一ヶ月もかからず完成致しました、
旦那さんもはまっています。

かなりの迫力で、カラフルに海の中が表現された、
素晴らしいパネルに完成致しました、お見事です。
実際に設置された所や、その他の多数の作品を取材に、
豪邸に来週の月曜日に伺います。
ブログでレポートしますのでお楽しみに。



サイズは、縦81cm×横73cmのビッグサイズです。
配色もガラス選びもうまく
楽しさが伝わる豪華なパネルになりました。

次にご紹介するのは、渡辺さんの時計です。
ちょっと写真がアンダーに映ってしまっていますが、
実際はキラキラ奇麗です。
不思議な感じのオリジナル時計になりました。



市販のクラフトクロックとステンドグラスを
合体することで、豪華な時計になりました。


最後は、小橋(旧姓です)さんの
みどり作の大正ロマンパネルを小橋さん流にしたパネルです。
絣調の着物の質感がガラス模様でよく表現されています。
優しいイメージがステキです。



サイズは、縦90cm×横46cmの
これも大きいパネルです。
全体に色調が調和の取れた作品です。


1 件のコメント:

  1. お返事遅くなってゴメンナサイ。
    時計というよりインテリアとして?
    とってもステキに仕上がったと思います。

    返信削除