2013年9月28日土曜日

本日のイッピン! 蝶の小物入れジェジェジェとステンドグラスのある風景 9.28


あまちゃんが今日最終回ですね、
いつもちょうど朝よりの作業が一段落する時間、
いいアクセントとしていつも見ていました、
作者のそれぞれの登場人物を個性的に見せるうまさにハマって見ていました。
やっぱりドラマは演出次第だとつくづく思います。

また喫茶店でステンドグラスランプがよく登場して、
そこも見どころでした、NHKの連ドラには
ステンドグラスがさりげなく映っていてそこも面白い所です。
終わってしまうとちょっと寂しいですね。

今日はみどりさんが、岡崎暮らしの学校の作品展に、
私はこちらの教室で生徒さんのお相手をします。
1日を楽しみましょう。


今日の作品ですが、チョウチョをパターン化してデザインした
ふたつきの小物入れです。
カラフルで楽しい作品です。
かわいいキャンディーでも入れてください。



オレンジのガラスがよく効いています。


ふたをするとこんな感じで、
透けて中がほんのり見えます。



お子さんに作ってあげると、
喜んでもらえるかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿