2013年9月8日日曜日

ビジュアルスペース歳時記 釣りから帰ってオリンピックオメデ鯛です。9.8


今日はみどりさんにブログは任せて、
朝より釣りに行ってまいりました、

ちょうど明るくなる5:15分頃釣り場に付き携帯ラジオで、
東京オリンピック開催を聞きました、ジ〜ンと来ました。

そして釣り初めて約10分ガツーンとお祝いの鯛が来ました。
今日はお祝いの鯛の刺身に致しやしょう。

めで鯛!めで鯛!


浜名湖特有の鯛キビレです。
引き味は抜群、細い竿で釣るのでスリル満点です。
35センチほど有りました、銀色に輝くキレイな魚体です。
大きい鯛を釣るといつも思うのですが、
こいつ俺を待っていてくれたのかな?
などと思います、ありがとう。


今日の4時間ほどの釣果です、
キビレの子供、ヘダイの子供、ハゼさんもいます。
本当はもっとハゼがいてもいいはずですが、
今年は不漁です。
もう私が料理をすませてブログしていますが、
余り沢山釣るのも考えものです。
これくらいが限界ですね。
でもしっかり食べて供養致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿