2013年10月18日金曜日

岡崎暮らしの学校 新しい教室でステンドグラス講習レポート 10.18


昨日の暮らしの学校のステンドグラス講習の講習風景です。

今月よりリフォームされた新しい教室で気持ち良い作業です、
開始より約1年が経ちました、途中参加の方もいますが、
皆さん意欲的に取り組んで頂き、有難うございます。

絵を描くのも、ステンドグラスを作るのも
楽しく作るのが一番で、作品にそれが表れる物だと思っています。
とにかく楽しく制作しましょう。


長坂さんのハロウィンのステンドグラスです、
キャラクターがしっかり長坂さんです。


二瓶さんの竹のパネルの額装行程です、
色々道具は持って行ったのですが、
肝心のボンドを忘れてしましました、
ダメじゃん!金曜日に持ってまいりす。

何かいつも絶対忘れ物があります。小学校からの習性かな?


川瀬さんの幾何学パネルです、
せっかく額に入れて来たのに、お休みでした。


みどりさんがポーズを交えて何かを教えています。
何が言いたいか解ったかな?



宮地さんの立体の花が付いた鏡です。
自分でアレンジして立派な作品になりました。


細川さんのボクちゃんです、
最初に登場してから、大きくなりました。
目がクリクリして、キャワイ〜。


これは先週の金曜日の講習風景です。
自由制作に入って、いろいろ作っています。


みどりさんがランプの組み立て方をレクチャー中、
組み立てる作業は、余りされてないので苦労されますが、
要領が解れば楽しい作業です。



0 件のコメント:

コメントを投稿