2013年11月13日水曜日

ビジュアルスペース作業日誌、只今10°震える手でステンドグラスのある風景 11.13


突然冬がやって来ました、パソコンのキーボードがつめて〜!
先日、秋用の服を買って来たのですが、
袖を一回通しただけで、来年用になってしまいそうです。

昨日は教室内も寒く、オイルヒーターを付けました。
その中の作業風景です。

最初は長坂さん、ランプの制作中、
ガラスの表面に、銅のシートを切り絵の要領で切り抜いて、
只今ハンダ付け中です、
見本で私が実験で制作した物を作って頂いています。
初めての生徒さんの挑戦で、
うまくできるかと思いましたが、楽しい作業だったようで
奇麗にカットできていて、感心致しました。
これはなかなか良いランプになりそうです、楽しみです。



切り絵も集中できて、楽しい作業です、
表面が出来たら、立体のランプにする作業に入ります。
うまく行っています。
次は、森さんのオデッセイのフロアーランプの制作中の写真です。
ピースが400以上あり、大作です。
点付けが終わり、仕上げ段階に入っています。
おしゃべりと、手の作業と同じペースで制作しています。
・・・笑えます、作品展までに完成予定、
爽やかな色調で、光を入れないときにも楽しめそうですね。

色々な作業スタイルが面白い!


ここからの作業もまだ大変なんです、
これだけの物を完成させると達成感が得られます、
最後まで手を抜かずに頑張りましょう。
作品展に展示致しますので、皆さんじっくり拝見致しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿