2013年11月8日金曜日

ありがとう、1年が過ぎてそれぞれの個性が、魅力的です、11.8


岡崎暮らしの学校のステンドグラス講習も、
当初からの生徒さんは1年が過ぎました、

ステンドグラスの技術的なこと、行程は一通り体感できたと思います。
さあこれから何に挑戦・・・?
面白い展開を期待致します・・・フ フ フ 。

私がいつも思うのは、自分が作って楽しいなと思う物を
ただ単純に勧めることにしています。
多分、みどりさんも同じだと思います。

手作りの楽しさと、
素材としてのガラスの面白さを、味わってくれるとうれしいです。

昨日のステンドグラス講習のレポートです。




午前の講習風景です、14人+1全員集合です。
皆それぞれ勝手に初めて、
それぞれのスタイルで作業をしています。


山本さん、これは豊橋教室でも誰も作っていない
見本のランプに挑戦中、
モルモットになっています、

なぜか?うまく行っています、な〜んだつまんない。



草別さん、オデッセイのランプに挑戦中、
これもすこぶる順調、2時間で点付け完成。

・・・な〜んだつまんない。


+1の細川さんの分身です、
見る見るしっかりしてきます、
そろそろ背中も
・・・な〜んだつまんないと言いたげです。


そろそろ、年越し準備の作品です、
来年の干支の「午」です。



午後の田中さんのクリスマスツリーです、
立派に完成致しました、
・・・な〜んだつまんないなんて言ってはいけません。


神取さんのバラのランプです、
昨日は皆さんなぜか順調に作業が進みました、
これも、2時間で点付けが完成しました。

皆さんうまくなっちゃって、

・・・な〜んか、つまんない。

次の木曜日の講習は、約1ヶ月後の12月5日です。
その間にどんな作業をされるか、
楽しみに伺います。元気でお会いしましょう。

今日は午後よりの金曜日講習に伺います。 以上。




0 件のコメント:

コメントを投稿