2013年11月9日土曜日

本日のイッピン!バリエーションも楽しい、ステンドグラスのある風景 11.9


昨日、岡崎の講習で少し一段落の気分です、
ここの所じっくり机の上での作業がなかったような気がします。
これはストレスの溜まる物です。
特に、みどりさんはしんどかったと思います。
多分何か描きたくて便秘状態だと思います。

ちょっと休憩・・・
一週間ほど立ち止まって、
年末に向けて、体勢を整える期間に致します。


今日ご紹介するランプは、岡崎の木曜日の山本さんが
挑戦していたランプです、
直線だけで構成され、面が灯り方向にいろいろ変化を出して
全体のフォルムもバランスの取れた、私の好きなランプです。

最初の作品が気に入ると
いつも他のバリエーションでなんか面白い物を・・・
という気持ちになります。

そんな作品です。



これが当初の目標に作った
直線と凹凸の面白さを意識した作品です。
型紙を完成させるのに苦労した記憶が有ります。
沢山の試行錯誤の型紙を作る中で産まれたフォルムです。



少し要素をそぎ落として、
シンプルな吊り下げ型のランプにして見ました。
スマートで、これもありかな。


光のシルエットが星になります。
こんな所も面白いかな?


追伸、ここからのブログは8時過ぎからの追加のコメントです。

実は昨日の岡崎暮らしの学校の講習後、
帰りに目覚ましに農芸室の自販機にて飲み物を購入、
何もなく豊橋の自宅に帰って来た所、
みどりさんがバックに入れた財布がないといいだしました、

車の中を探しましたが何処にも見つからず、
もしかしたら薄暗い農芸室で、ジュースを買った際に、
バックに財布を入れ損なって落とした!それしか考えられない、
ということで、すぐに暮らしの学校に電話をして
もしあったら宜しくお願いしますと連絡、
警察にも保険証が入っていたので、棯のため連絡。
お金の方は、15,000円ほどでした、
ま〜しょうがないか、運が良かったら出てくるでしょう。
などとあきらめて・・・本人は気分が悪く寝たことでしょう。

それが何と、先ほど昨日の道具を車よりおろしている際、
ふと、みどりさん側のシートを見た所、
シートの側面にキレイにすっぽりはまった財布を発見!
も〜〜ですね、警察にも届けたのに〜!
カンチョーものです・・・朝から疲れますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿