2013年12月14日土曜日

ネット販売は面白い、とっても寒いステンドグラスのある風景 12.14




このごろ備品をネットで買うことが多くなって来ました、
昨日も額を制作する際にいつも仕上げで使用する、
ニスを、いつもはホームセンターで買っているのですが、
すぐ終わってしまうので、大きい物が欲しいと思い、
ネットで調べて注文した所、金額的にはいつもの5倍ほどでしたが、
来てみてビックリ、なんだこれは・・・笑ってしまします。
容量は13倍ほどでした,これは当分買わなくてすみそうです、
バリバリ作ろうと思います、プロにとってネット販売は面白いですね。

ということで今日は昨日、暮らしの学校の講習で
生徒さんが作りたいと要望のあった
赤い鳥と、黒い鳥のパネルをご紹介致します。
みどりさんオリジナルデザインのシンプルな色調の
鳥のパネルです、これぞイラストレーターの仕事です。
赤と黒でこの表現は、なかなか出来ません。

・・・額もなかなか面白いでしょう〜
などと言っています、しっかり手前みそです。
これも仕上げに、このニスで仕上げています。
額も私が思いつくまま適当に作ります。
溝を掘ってはめ込んであるので、丈夫です。

近藤さんへ、
見本を掲載しましたのでヨロシク。




赤いガラスの表の光沢と、
裏を巧みに表現してあります。
こんな使い方も面白いですね。


黒い鳥も同じ表現です、
光を通さないガラスも使い方によって、
面白い表現が出来ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿