2013年12月8日日曜日

託されました、このごろ不思議な気持ちになる、ステンンドグラスのある風景 12.8


もうこれで、4件目になります、

先週作品展の最中に、メールにて初めての方より、
歳をとってステンドグラスが作れなくなったので、
材料・工具などを一式、引き取ってほしいと、
静岡県の牧之原にお住まいの方からの連絡がありました、
こちらの言い値で結構ということで、
とにかく見ないことには・・・

では、明日そちらに行きます、
ということで、翌日朝9時頃こちらに見えました、
ご夫婦で来られて、奥さんがアメリカにいた頃に揃えた、
大量のアメリカ仕様の道具、ガラスを持ってまいりました。
ほとんど手をつけていない物も多く、
錆びて使えなくなった物もありましたが、
私からするとお宝の山でした、
でもこんなことが、これで4回目になります、
来られる方は、皆上品なご夫婦で、なんで我が家へ持ってくるの?と
不思議です、ただ私はこういうせっかく買われて
作られなくなった材料を見ると、無性に可哀想な気分になります、
託されたのかな? 何かが私を呼ぶのかな?

ですからこれから年末にかけて、せっかくの材料を、
楽しく甦らせます。

最初の甦らせるステンドグラス作品は、
テディーベアーのランプシェードです、
全部その材料で制作しています。
昨日より作り始め、面白い作品になりそうです。
完成させたらまたお見せします。


人のデザインした物は、
作りづらいところがありますが、わたしの流儀で
作らせて頂きます。


ガラスに下書きの図です、
こんな風に私はガラス取りをします。
可愛い作品になりそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿