2013年12月31日火曜日

ビジュアルスペース歳時記、2013最後の一日、今年の私の3大ニュースです。12.31


今日で2013年も最後です、始めの写真は昨日の
我が家の正月準備の写真です、
この時間は大体の新しい年を迎える準備は終わり、
のんびりブログをしつつ今年を振り返っています、
今年の最後を飾り、今年の私の3大ニュースをアップさせて頂きます。



新しいしめ縄です、豊橋では一年中しめ縄はこのまま、
付けてまた来年に新しい物と付け替えます、
これも地方によりいろいろな作法がようですね、
来年も家族を家を守ってください。


玄関の門松の代わりです、
斜め上の表札は、幼友達の知り合いの書家、福瀬餓鬼さんに
書いて頂いた表札です、お金に苦労しないよって
知らないおじさんに言われました、本当だといいのですが。



事務所の門松と、ステンドグラスで作った
ビジュアルスペースのブレートです。


只今掃除も大体終わり、
餅をついています、今年はわりと順調に
進行しています、娘はこの時点ではまだこたつで寝ています。


のし餅が出来て、これからお供え餅と
水餅の準備風景です、
約6臼ほどつきます。


お供え餅と、苺大福です、
苺大福も結構上手に作ってあります、
私は水餅で十分ですが、
知らないうちに無くなっています。

引き続き今年の「私の」3大ニュースです。



一番は、何と言ってもこれです、自然の中で偶然の遭遇、
ウミガメの赤ちゃんです、多分もう一生出会わないと思います、
あのカメさんは元気で大海原を泳いでいるのかな、

ウミガメの赤ちゃんと出会った2013です。



この感触、感動は、忘れがたい!


2番目は、オリンピックが東京に決まった約10分後に釣れた、
鯛です、なんか手が震えました、
これも記憶に残る出来事でした、


3番目は、事故です、
春に一週間ほど、画廊で展示会をしたのですが、
その準備中、額の溝堀機で、手に溝を掘ってしまいました、
かなりの重症でしたが、日曜日だったこともあり、
傷バンでなんとかしのぎました、
だいぶ回復しましたが、寒くなってまたジンジン痛みます、
でも指があって良かった、今でもゾク〜とします。

来年は事故の無い1年になることを祈りつつ、
今年最後の一日を過ごします。



0 件のコメント:

コメントを投稿