2014年1月10日金曜日

魔界の入り口か?ビジュアルスペース歳時記、正月明けの日常です。1.10




この冬一番の寒さです、
今日は今年初めての、岡崎暮らしの学校のステンドグラス講習です。
皆さん寒さの中、元気に講習に参加して頂けるかな?

今日は正月明けの何気ない風景をご紹介します。
最初の写真は、自宅より事務所に入るドアにはめ込んだ、
ネコのステンドグラスです、もう15年ほどたっているのかな、
子供が小さい頃、この目の部分から
事務所を覗いていたのを思い出します、
ステンドグラスを作り始めた頃の作品です、
それぞれの部屋に皆色違い,デザインを変えてはめ込んであります。
こういう使い方が、手軽で一番楽しめると思います。




お供え餅と並んだ、ステンドグラスのオブジェです、
遊び心があって面白いと思います。


階段を見上げると、
こんな感じで見つめています、
横には、ミロのポスターが飾ってあります。
私の好みです。
上にはみどりさんのイラスト、
これは義務ですね。


玄関横の植物たちです、
寒さでだいぶ縮こまっています、
冬をなんとか乗り越えて、春に花を咲かせてほしいものです。

春が待遠しいです。

1 件のコメント:

  1. 鳥の巣みたいな固まりは宿り木(ヤドリギ)だと思います。
    寄生して養分を吸収して生きています。

    返信削除