2014年1月23日木曜日

新しい旅に出ようと思います、ステンドグラス作業日誌 1.23



昨日の制作日誌です、まず最初はかねてから皆さん人気の、
バラのランプのモールドが皆さんの酷使にあって、
右の様な状態になったことと、制作者がだぶってもう一つ
必要ということで、昨日制作致しました、
岡崎の二瓶さんへ、
これでゆっくり制作できるのでご安心を、

続いての手書きのくまさんのモールドも、
一人作られると下書きが消えてしまうので、
昨日奇麗に加筆して、コーティングしてみました、
これで少しは耐えるかな?

その他、昨日の作業風景です。



油性のサインペンで書いてありますが、
一人作られると、だいぶ消えてしまいます。
コーティングでどのくらい耐えれるか実験です。


みどりさんの机の上です、
新作のイラスト制作中、
こんな様子で普通に時間があればイラストを描いています。


これが新しい旅です、頂いたモールドと型紙を甦らせます。
ちょっと自分に気合いを入れる意味で挑戦ます、
カット数は、900ほどになります、
型紙を切るだけで2時間ほどかかりました。

久しぶりに自分の根気とパワーを試してみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿