2014年1月25日土曜日

ワイルドライフが始まりました、ビジュアルスペース歳時記 1.25




今日は朝普通に起きて、ここから30分で到着する浜名湖へ、
今年初めての海の匂いを嗅いでまいりました、

昨日の天気予報で今日は温かくなるという情報と、
朝、この時間ちょうど干潮の時間ということで、
アサリを掘ってまいりました、行く前にみどりさんに
2時間ほど掘ってくると言ったのですが、さすがに海の水は冷たい、
ちょうど1時間ほどでギブアップ致しました、
アサリの量も平年の3分の1ほどしか取れませんでした、
去年から少なくなっているように思います。
悲しいことですが、また沢山取れることを期待して、
今年もアサリのみそ汁が食べたくなったら行こうと思います。

今帰って来てブログしてます、
昨日の岡崎暮らしの学校のレポートともに、
作業風景をご報告します。

浜名湖の情報カメラです、
干潮でだいぶ潮が引いているようですが、
ここまで水量が少ないのは初めての光景です、
もう20年ぐらいここに来ているのですが、なんか変だぞ!


昨日の二瓶さんのバラのランプの制作風景です、
うまく出来ています、昨日トラブルで寝不足のようです、
それがヨカッタのかな。


夏目さんのお雛様パネルです、
やや苦戦しています。


みどりさんの講習風景です、
今写真をアップしていた所、
写真を縦に伸ばしてほしいとのことで、
縦長にしてあります・・・嘘です。


私の制作中のガラスです、
そろそろ本日より本気でかかります。


昨日までの行程です、沢山切ったはずですが、
まだ全然埋まっていません、
3パターン必要で、カットが3枚重ねてあります。
これは結構手強そうです。
ただ難しくはなく、根気が続くかだけのことでしょう。

では遅くなりましたが、元気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿