2014年1月9日木曜日

2014最初の作業日誌、ステンドグラスのある風景 1.9


昨日の教室の風景です、
作業机の上も、あんなに片付いていたのにもうこんな状態です、
ごたごたが戻ってくると、今年も始まったのかと
これが事務所が元気な証拠かな
などと安心しながら今年が・・・始まりました。

ごちゃごちゃが安心できます。



昨日水野さんのランプが完成致しました。
午後は大岩さんと二人だけでしたが、
かなり手のかかるお二人で、忙しくさして頂きました。


別室の机の上です、
4名分の額装塗装中、外で作業できればいいのですが、
風によりゴミが付着する恐れがあって室内で作業します、
この時期はなかなか乾かなくって困ります。


これは、昨年の暮れの教室の作品展中に、
暇かな〜などと思ってカットしておいた、
ネコのオブジェです、結局そんな暇も無く、
カットのみでほかってあったものです、
今年になって生徒さんで作りたい方もいるので、
ちょっと思い出す意味でちょっと作ってみました。



昨日塗装した台に取り付けてみました、
ちょっと目が死んでいるので、
外して入れ替えようと思います、
これも作ってみないと解らないということです。


正月休みに、帰郷した娘とちょっとやってみる、
などと言いつつ、バーナーワークで作った
はっぱの箸置きです、私の作ったのは一番上の一個です、
あとは娘が、初めて作りました、
こんなもんか?








0 件のコメント:

コメントを投稿