2014年2月1日土曜日

朝の食卓歳時記、どのぐらい伸びるのか実験です。 2.1


竹串に印しを付けて測ってみました。
冬になると農作業、園芸作業ができないので
ちょっと欲求不満がたまります。

いつもは畑のネギで十分まかなえるのですが、
この時期は足らなくなって買って来ます、
みどりさんがいつも根っこの部分を水に入れてとっておいて、
時期を見て畑に植えます、今回外が寒いので、
食卓の上において1日にどのぐらい伸びるのか実験してみました、
一日でちょうど1cmほどの成長でした、ネギ君はよく伸びますね、

このごろジムに行って身長を測るのですが、
10年前に測った時は、170.5cmほどあったのですが、
このごろどう測っても169.5cmほどです、
1年に1mmほど、ちじんでいます、
歳をとると毎日細胞が死んでゆくのですね、

今日も楽しくチジミます。





今日の朝食に鮭が出ました、
当然のように
ドラがテーブルで待っています。


現在のみどりさんの机の上の
ライブカメラです、
どんだけイラストを描くつもりでしょう?

また私に額を作れと・・・言うのでしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿