2014年3月1日土曜日

心新たにビジュアルスペース歳時記、ステンドグラスのある風景。3.1




二つペアーで制作致します、
窓際に飾って頂くと、キラキラキレイだと思います。

3月がスタートです、3月からの特別講座のご紹介を致します、

●3月27日 岡崎暮らし暮らしの学校 ステンドグラス『1日講座』

上の写真の「サクラのサンキャッチャー」に挑戦、
午後だけの予定でしたが、昨日チラシが折り込まれていない状態で
満員と言うことで、特別に午前も行うことになりました、
午前・午後これをやるとドット疲れますが、
興味のある方はお電話ください。

●4月27日 豊橋サーラくらしときめきアカデミー
『こどもの日』クラフト講座

お子さん同伴のイベントです、
受講料1,080円、材料費なんと500円、今チラシを見て、
安いと思います、これは沢山集まるとみどりさんが大変なので、
ほどほどのご参加で結構です。



ぱっと開くと、兜と鯉のぼり、
こんなの教えて作るの・・・大変そう。


さすがみどりさんのデザインです。


たたむと柏餅になります、
ん〜ん、なかなかこれも面白い。

夜が開けるのが早くなって来ました、
今日から朝の散歩の時間を少し早く致しました、

春の近さを感じる今日です、朝庭の椎茸の原木から、
椎茸の赤ちゃんが出ているのを発見しました、
これからも寒い日もあると思いますが、

なんとなくウキウキする3月のスタートです。


忘れた頃にニョキッと出る椎茸さんです、
また昨日のような暖かい雨が降ると、
大きくなってみそ汁に入るかな。

これは庭に植えたユッカです、
事務所開店のさい友人から頂いた物です、
20年ほどでこんな大木になりました。


1月の初め頃、これな〜にとブログに載せたところ、
いつの間にか『見忘れていました』申し訳ございません。
匿名の方からの『やどり木』ではとのコメントがありました、
有難うございました、
昨日見たところ、ここの近くに8っつほどありました、
本当に珍しい風景です。スッキリ致しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿