2014年3月27日木曜日

ハードな一日になりそうです、桜のステンドグラスのある風景。 3.27




霧が出て幻想的な朝です、
今日は、岡崎暮らしの学校のステンドグラス体験講習に
行ってまいります。
結局満員の、午前・午後14名様の講習になりました、
つくづく良く集まってくれる、本当に有難ことです、

もう10年以上こうして色々な生徒さんと対応する中で、
知らぬうちに、臨機応変いろいろ対処できるようになり、
色々なボールも打ち返せるようになりました、
これも経験のなせる技です、
今日もちょっと面白い経験をしてまいります、楽しみです。

かなり暖かくなりそうな一日、
木々が芽吹く季節です、

春、桜のランプの続きです。



しだれ桜の吊り下げランプです、
作っている作業は、ほとんど生け花をしてる感覚で、
最初おおよそのイメージ、下書きはしますが、
ほとんど感覚で作業しています、
枝は真鍮版を切りそれをステンドグラスの桜と絡て形にしています、
型紙の無い作業は頭の中に型紙がないと・・・?

楽しい世界です。






0 件のコメント:

コメントを投稿