2014年4月26日土曜日

オデッセイのグレープパインの18インチ制作風景。 4.26




かなりの重量があります、
ここまで大きいと強度の点とか色々注意が必要で、
ただ組み立てるだけではすまない箇所が出て来ます、
それも経験になります、
生徒さんの作品で勉強させて頂いています。

生徒さんの大岩さんの制作途中の
グレープパインの18インチ!・・・これはグレートパインです、
本当にでっかい!5分の1ずつ制作して合体中です、
多分生徒さんでは出来ないので、合体だけ私が只今作業中、
合体にかなりの能力が必要です、
この大きさは日本の住宅にはマッチしない大きさで、
本当はお勧めしないのですが、
ご希望でサポートさせて頂いています、
というか事務所に置いておかれると困ってしまうので、
早く完成させようと思ってお尻を叩いています。

これも経験で、色々勉強にはなります。
ま〜こんな大きいランプをサポートするのは最後だと思います。

遊ばせてくれてありがとう、
これはホテルのロビーとか、
そんな風景が似合うランプです。
完成するとスゴイランプになると思います。
昨日からデッカイものシリーズです。



これが今年のオデッセイのカレンダーの
完成した現物です、これで見るとそう大きくみえないのですが、
実際はかなりの大物です、ダマされますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿