2014年4月15日火曜日

ステンドグラス作業日誌続編、今日で完成しそうです。 4.15




いつも月曜日は教室は休みで、
普段は材料の発注や整理整頓、作品の制作をする一日にしています、
昨日は久しぶりに朝から制作をしていました、
カットから、ルーターをかけてテープ巻きまで、
・・・これでも108ピース、
結局一番時間がかかるのはテープ巻きで、
テープ巻きが終わると殆ど私の中では出来上がった状態です、

昨日の4時頃ジムへ行く前の作業で、
大体点付けが終わり仕上げの前までの作業で終わりました
だいたい完成状態が解るところまで来ています、
今日生徒さんが来る前の作業で完成というところです。

なかなか面白いランプになりそうです。

ベースに載せた完成状態は明日です。





組み立て中です、
こういう形態は、上の部分を乗せることにより、
自然に形が整って、きれいに9角型になります。
型紙通りにやれば安心な形です。


奇数の形はなぜか不思議な
形になるような気がします、
そう思うのは私だけかな?


キャップがちょっと違うような気がします、
まだ仮に乗せただけなので、
きっと完成した物は、
違う物を付けていると思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿