2014年4月3日木曜日

可哀想なので、何とかスペースを見つけて展示致しました。 4.3




今日は今年度最初の、岡崎暮らしの学校のステンドグラス講座です、
継続して頂いている方、新規の加入される方
新しい作品、新しい出会いを楽しみにスタートしましょう。

今日ご紹介するステンンドグラスは、
あまりデカイランプを作ると、普段展示できない
そんなランプの見本です、
倉庫で人知れず置いてあるのも可哀想なので、
唯一これなら展示できると、事務所の天井から吊るしてみました、
本当はベースに付けるランプとして制作しましたが、
こうして吊り下げて下から見るのも面白い物です。

さっそく作りたい方がみえて、昨日型紙を渡しました、
こうして本当は展示したいのですがスペースの問題で、
展示できない作品が、かなりあります、
何かの機会に日の目を見せたい物ですね。



葡萄棚に絡み付いた
葡萄のデザインのランプです。
平面の集合なので、
作るのはわりと楽だと思います。


雑踏の中のランプです、灯りは入れてありませんが、
下から見ると、蛍光灯の光で、キレイな姿を見せてくれます。
こうして飾ってしまうと違和感が無く、
前からあったような・・・もう馴染んでいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿