2014年4月7日月曜日

ローマ調のベースが貴重です、そろそろ何か作ろうか。4.7




寒い朝ですが、
そろそろ冬眠から覚めて新しいものを作ろうかと、
思い始める今日この頃です、
今週は新しい生徒さんも増えるようです。
何か意欲的に取り組める何かが舞い降りてくるのを、
口を開けて待っています。

今日のランプは、ベースがローマの女性が水汲みに、
そんな雰囲気のランプベースと薔薇のランプです。
このランプベースも頂き物です、
アンティーク風のちょっと貴重なベースだと思っています、
全体に品の良いランプになっています。



大きさもちょっと玄関に、
と思えるコンパクトな邪魔にならない大きさです。




同じランプをルーターをかけずに、
ガラスカッターで切りっぱなしで出来るか
挑戦したランプです、
切りっぱなしのガラスのラインは丸みが無く切り絵のようで、
これはこれで味があるような気がします。

ルーターで角を取るより勢いがあるようです、
たまには削らずに作るのも味があります。





0 件のコメント:

コメントを投稿