2014年5月9日金曜日

ビジュアルスペース初夏の歳時記、もうすぐ継続して1年が経ちます。5.9




昨日、母の日&みどりさんの誕生日プレゼントを兼ねて、
東京の娘より突然バリスタが届きました、
有難くコーヒーブレイクさせて頂きます。

そう言えば1年前は、ミラーレスカメラが届き
それからこのブログが始まったのでした、
去年の5月20日から継続しています、
もうすぐ1年になりますね、よく続いたようなそうでないような、
・・・今は普通の日課になってしまいました、

きっかけをくれた娘に感謝しつつ、
我が家の今の風景をブログします。


1年前の今頃、挿し木したツル薔薇が成長して、
花芽を沢山出しています、
1年でよく大きくなりました。


5株ほどをフェンス沿いに植えて、絡めようと植えました、
だんだんいい感じになって来ました、
来年の今頃はどんな状態になっているか楽しみです。



先日ネットでバラをはわせようのアーチを購入しました、
3,470円だったのでそんない大きくないだろうと思いましたが、
到着して組み立ててみるとこんなに立派なアーチになりました、
値段より組み立て設置が大変でした、
私が大変なのでかなり買われた方は苦労すると思います、
横に植えた小さなモッコウ薔薇がこれに絡み付くのを楽しみに、
1年過ごそうと思います。また楽しみが増えました。



只今シランが花盛り、これは丈夫な花ですね。


山野草も元気に育っています。
他にも散歩中にチョッキンして挿し木で増やした
植物の成長が楽しみです。


メダカが冬越ししてそれぞれの鉢に2匹ほど
生き残っています、
子供が生まれるか楽しみです。


もうすぐ畑に今年の野菜の植え付けに入ります、
これからは、畑が楽しい時期に入ります。
嬉しい季節です。



0 件のコメント:

コメントを投稿