2014年5月15日木曜日

遠藤頑張れ!VS作業日誌、メイン作品が完成致しました。 5.15


遠藤と言って誰だかわかりますか?

このごろ大相撲を見ている方が少ないような気がします、
昨日の鶴竜に勝った相撲で元気を頂きました、
若い人が強くなって行く姿を見るのは本当に楽しみです、

若い人がもっと大相撲の面白がわかるといいなどと思いますが、
結局親が見ないから見ないというこのかな、
みどりさんもおじいさんがよく大相撲を見ていたせいか
一緒に見ています。日本の国技なので皆で見ましょう。

遠藤にモンゴルの壁を打ち破って欲しいと思います。
永谷園のお茶漬け食べて応援します。

今日は岡崎暮らしの学校、木曜日の講習です、
連休のおかげで一週抜けたせいで
約1ヶ月弱空いて、かなり久しぶり、
皆さんの作業状態が思い出せない状態です、

すっかり老人力全開です、
なるべく忘れ物の無いように伺いますが、多分あ〜あ、なんて事が
有ると思いますが、お許しください。

今日の作業風景は、昨日額入れ作業が終わった
みどりさんの作品と、生徒さんの作品です。



みどりさんの作品と、斉藤さんの作品です、
みどりさんの作品は角が直角ではないので、
枠入れに少々苦労致しましたが何とか収まりました。



水野さんの菖蒲の鏡です、
菖蒲を上に乗せてハンダ付け、
立体的な作品になっています。





0 件のコメント:

コメントを投稿