2014年6月21日土曜日

1日遅れの作業日誌、7月より逆転しそうです。 6.21




天野さんの玄関にはめ込む大きな
ステンドグラスパネルです、
こうして普段の生活にとけ込む作品を
作って頂くのは、うれしいものです。

本当は、昨日ブログするつもりでしたが、
昨日は日本戦を応援しようと後回しにしました、
応援したかいもなく引き分け、すっきりしない試合でした、
今回の日本の試合は見ていても面白くなく、
4年間の集大成にしてはマスコミで取り上げるほどの
チームではなかったようです、
他の国の試合と比べるとかなりレベルが低い
というのが私の感想です。
これから、他の国の試合を楽しみにワールドカップを観戦します。

今日ご紹介する作業風景は、
木曜日の岡崎暮らしの学校ステンドグラス講習風景です、
もう皆さん作業にも慣れ、それぞれの個性豊かな作品を制作しています、
7月からは新しい生徒さんも増えて、
総数が今のところ36名の生徒さんになりそうで、
豊橋の実働の生徒さんの数を逆転しそうな気がします、

思ってもみない展開です。

豊橋にある見本の作品がすぐに提示できない
もどかしさは常にありますが、
じっくりお付合しようと、・・・今の心境です。



二瓶さんの小物入れです、
まだこれにふたが付きます、
珍しく可愛い色使いです。


大西さんのひまわりのパネルです、
これからにぴったりの作品です、
本当は真ん中の種の部分のガラスを
裏の凸凹を出すと良いね〜そうですね、
と言っていたのですが、
すっかり忘れて表を出しました、マッいいか。



0 件のコメント:

コメントを投稿