2014年6月10日火曜日

ビジュアルスペース初夏の歳時記、順調に?成長しています。 6.10



昨日クロンを年に一度の動物病院に連れて行って、
体重を測った所またまた増えてとうとう21キロ
去年は19キロでちょっと太り気味と言われたのに!

自分からみどりさんが先生に、飼い主に似てすみません、
て言っていました、自分から言うなよと思いましたが・・・
2人とも、これ以上増えないようにとのことです。
来年が楽しみです。

5月11日に植えた畑の作物も元気に育っています。
その他の植物も今が育ち盛り、
キュウリなどは1日目を放すと勝手に変な所に手を伸ばしています、
そろそろぬか漬けの準備も完了、
梅雨のシーズンは植物には最高のシーズンですね。



岡崎暮らしの学校の紅葉の木のこぼれ芽をちょっといただいて、
赤ちゃんを植えた所、
この真ん中の物だけにょきにょきと
長く成長してしまいました、他の鉢はそこそこの大きさですが
この株だけ何処まで伸びるやら、ちょっと身を持て余して、
水をやると柳のように垂れます、何処まで伸びるか楽しみです。


高山で購入した山あじさいです、
ちょっとほんのり色がついて来ました、
小ぶりで可愛いあじさいです。



こちらは洋物って感じです、
でっかい白い花がこれでもか〜と咲き乱れます、
もう少し謙虚さが必要な気がします。


植えて約一ヶ月、キュウリ、ピーマンは1つづつ収穫できました、
ナス、トマトは赤ちゃん状態の実がついています。


玄関の横に置いた水瓶4つ、
奥の瓶に金魚が2匹は行っています、
本当は3匹いたのですが、一番元気な金魚は
雨の日に脱走して死んでしまいました、
それで今フェンスを付けてあります、
犠牲は尊い物です。
他の鉢にはメダカが入って只今産卵中です。

取りあえず人間は疲れ気味ですが、

その他、元気です。





0 件のコメント:

コメントを投稿