2014年7月11日金曜日

もうすぐ夏休み、麦わら帽子のランプです。 7,11




台風も無事に通過して朝から晴天、
外がキレイに雨に流されたようで気持ちのいい朝です。

豊橋は台風と言っても、風の少し強い雨の日ぐらいの
普通の1日でした、今日の岡崎の講習も普通にできそうす。

昨日、前日に完成したモザイクのランプを作った際の、
余りガラスで小さなランプを作ってみました、
なんとなく「麦わら帽子」をイメージする、
可愛いランプになりました、
横に並べると親子のようですね。

小さいランプは大きなランプより
ごまかしがきかないので、その分丁寧に作らないと、
良い作品にはならない気の抜けない作業です。

この形状は大きく作って、
ペンダントライトにしても面白いと思います。



大きさの違いが良くわかりますね。
テーブルの片隅に、ちょこっと灯りを。


このランプの設計も、
少しの角度の違いでフォルもが変わり印象も変わります、
何処で止しにするかが難しい所です。





0 件のコメント:

コメントを投稿