2014年7月17日木曜日

暑くたって元気な作業日誌。 7.17






昨日午後の大岩さんと水野さんの作品です、
大岩さんはあじさいのパネルが完成して、
次に制作する作品を
みどりさんによるオリジナルデザインでスタートです、
ブドウと和服の女の子のデザインがいい、花も入れて欲しい、
などとわがままを、みどりさんは簡単にパネルのデザインにしました、
これは本当に、みどりさんだから出来る、プロの技です、
ただオリジナルの完成作品がないので、
色で苦労すると思いますが、みどりさんがついているので、
いい作品になると思います。

もう一枚のデザインは水野さんが、
娘さんの新築のお宅にはめ込むパネルのデザインです、
これはデザイン集の中から選んでもらった物を、
サイズに合わせて下書きし直した物です。
この作業も、すぐにこうして型紙を30分ほどで作ってしまうのは、
私たちのスゴ技です。



只今、大岩さんのあじさいのパネルの
枠入れ中です。
着物の柄がスバラしい。


水野さんの娘さんのお宅に入れる
作品第2号です、
上のパネルは第3号です。

暑くてもムチャクチャ元気なおばちゃんです、
元気を頂いて?元気を吸い取られて?
今日も頑張ります、

今日はこれから岡崎の講習日です、このごろ余裕がなく、
講習作業風景を写真に残すことが出来ませんが、

今日こそ写真を撮ってアップするぞ!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿