2014年7月28日月曜日

ガラスはこんな風に、我が工房にやって来ます。 7.28




突然爽やかな朝です、身体が楽ですね〜。

今日は燃やせるゴミの日、先週到着した荷物を朝開封して、
ゴミの処理をします。

いつもこんな段ボールでガラスは送られて来ます、
大体2箱ぐらいが多いかな、
これがかなりの重量で、宅配のお兄さんは軽々と持ちますが、
私は引きずる事しか出来ません、昔は2階まで持ち上げていましたが、
このごろは駐車場で中身を出して、整理してから2階に
分散させて運びます、大体40枚ほどのガラスが、
回り、隙間を新聞紙でギューギューにつめて梱包してあります、

確かに今まで割れたガラスが来た事はないので、
これが一番確実な方法かと思いますが、
後の処理がいつも大変で、
ゴミの日の前に処理するのが決まりです。
段ボウルも丈夫な物で、いつも草取りやゴミの処理に使います、
捨てるにはもったいないですが、
たまると厄介で、なるべく早く処理する事にしています。


いつもダンボウルを半分に切って、
新聞紙を詰め込み踏みつけて処理します。
結構この状態を見ると、あ〜〜と思います。


これだけガラスが入っていると、
かなりの重量です。
多分一人で運べる限界の重さにしてあると思います。


これからみどりさんが一枚ずつ、
値段をつけて整理します、

今週は少し涼しくなるといいな〜・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿