2014年8月15日金曜日

ビジュアルスペース歳時記、お盆休みの我が家の風景。 8.15



69回目の終戦記念日です、
安倍さんの積極的平和主義などと言う、
無理矢理作ったようなフレーズに危うさを感じています。
やっぱり69年間戦争をしなかった事を
重く受け止めて欲しいものです。




この胡蝶蘭は造花ではありません、
我が家にはちょっと不似合いですが、
姉の所より頂いた物です、紅白でおめでたい玄関です。

下の花は今年はなぜか良く咲くホテイアオイの花です、
湿気が多いせいか、二つ同時に咲いています。
こんなの初めてです。

2014のお盆も今日で終わりですね、
お盆休みが終わると1年が早いような気がしますが、
後半も楽しみな予定がいろいろあるので、
じっくり一日一日を過ごそうと思います。


雨の水滴がよく似合う花です。
上の花びらの模様が良い配色でキレイです。


大小の火鉢に同時に咲いています。


ムグゲの花も2つ同時に咲いています、
落ちるのも早いですが、
次々咲いて来ます。


みどりさんの実家からもらって来た石臼に、
睡蓮の花が入っています、
運ぶのにみどりさんが腰を痛めた石臼です。


ドラちゃんが事務所の様子をうかがっています、
このごろ暑いのかトイレで一日ゴロゴロしています、
少しやせたような気がします。
戸に空けた穴がドラの抜け穴です、このごろ楽に通れます。







0 件のコメント:

コメントを投稿