2014年8月18日月曜日

ステンドグラス行灯「中秋の名月」、みどりさんの夏休みの作品です。8.18



今年は朝曇っている事が本当に多いようです、
朝の散歩がすごく楽です、今日から仕事の方も多いようで、
皆さん後半も頑張りましょう。

今日は午後からみどりさんと「ゴジラ」を見て来ます、
みどりさんはよく一人で映画館に行くようですが、
私は久しぶりの映画館です。

今日の作品は、盆休みにみどりさんがデザイン、制作した、
「中秋の名月」 涼しげな行灯タイプの和風のランプです。

この月がイイ雰囲気を出しています、
4面つながったデザインで、秋の夜の雰囲気がよく出ています、
下の台座は既製品で、そのサイズの合わせて作りました、

結構生徒さんに人気の出そうな作品です。
もうこの黄色いガラスは買われて、
無くなりました。

よく出来ました。


ウサギが月に向かって、
ジャンプしています。


物思いにふける、ウサギさんです。


下の部分によく光が入り、
上に行くとグラデーションのように暗くなるのが
面白いと思います。

すすきが優しく揺れています、
こんな秋が待ちどうしい。



灯りを消すとこんな感じです。




0 件のコメント:

コメントを投稿