2014年8月20日水曜日

皆さんに酷使された、丸〜るいモールドを修理しています。 8.20





もう何個これから作品が生まれた事か、
我が家の新築の際の玄関灯のタマを外して下書きをして、
型紙を起こしてモールドにしたランプです。

皆さんにいじめられて、表面がボコボコになっていたのを、
思い切って塗装をはがして取りあえずもとの白い固まりに・・・

はがしてみると、ガラスのタマが熱で割れていました、
本当に可哀想なタマです、接着剤で補修して、
改めて型紙を切って貼ってみました、

私がもう10年前に作業した型紙でしたが、
驚くほどピッタリ! 昔の自分に感心しました、
これからこれをコーティングして、
また10年ほど働いてもらう事にしました、

また皆さんに夢を与えてください。

物にも魂があるのです、
このごろつくづく感じます。



ここまでキレイにするのに、結構苦労しました。
子供に帰ったようです。


型紙にのりを付けて貼ってみると、
結構スムーズに事が進んで、
型紙を作った私が感激しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿