2014年8月29日金曜日

山椒は小粒でもピリリと辛い、葡萄のランプが出来ました。 8.29




湿気は多いけど涼しい朝です、
今日はこれから雑草を取って、収穫の終わった畑の掃除をします。

ご紹介するステンドグラスランプは、
昨日完成した湯気の出ている作品です。

小さいけどピリットしまった葡萄のランプが出来ました、
切り直しも少なくスムーズに出来上がって、
多分作った記憶がなくなりそうな作品です、

すんなり出来過ぎ・・・
もっと苦労したかったのに・・・今回の感想です。


大体210カットほどのボリュウムですが、
それぞれのカットが小さいので、
細かい作業が好きな方にオススメです。





今回の収穫です。
このルーターの歯はランプ専用のものです、
以前海外でステンドグラスをされていた方から頂いた物です、
変わった形で、上と下に削る部分が付いています。

素直にガラスを当てると
面取りが自動に出来るように角度が付けてあります、
この歯で削って初めて今回制作しましたが、
パースがかなり下書き通りに行ったようです、
道具は道具ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿