2014年9月15日月曜日

三つ子の魂百まで、昔から変わらない自分が有ります。 9.15




キスは引き味が面白い魚です、
しびれるような感覚が心地いい!
上の貝はでっかい蛤です、もうおなかの中です。

昨日は天ぷらではなく、フライで洋食っぽく頂きました。

昨日の釣果です、11時頃帰って来ました、
キスがだいぶ大きくなって、26匹、楽しい釣りが出来ました、
これ以上釣ると後の処理が大変なので、
いつもこのぐらいで、切り上げます、
下の写真がヒラキにした写真です、ここまでが私の仕事です、
釣りたては身が透き通ってキレイです。

私は魚屋さんの次男坊です、
親父が小学校5年の頃に亡くなって、
その後、家業は辞めてしまったのですが、
小さい頃から魚をおろす所を、いつも見ていました、
実際教えてもらった事もないし、見ていただけですが、
なんとなく出来てしまうのがすごい事ですね。

子供の頃に見ていた事は、
知らぬ間に、身体にしみ込んでしまう物です、

三つ子の魂、59までです。




上の物体は背骨です、油でよく揚げて
パリパリにして頂きます、
これからはみどりさんにお任せです、
魚を開くまでが私のお仕事です。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿