2014年9月16日火曜日

敬老の日の作業日誌、まとめてやると楽だけど、これだけあると。 9.16


今週の予定を見ると敬老の日の昨日、
額装作業を片付けておかないとまずいので、
生木を切って、削って、溝を掘って、塗装して
5名様分の枠入れをしました。

2個ぐらいが適量ですが、さすがにちょっと疲れました。

本当は昨日も釣りに行きたかったのですが、
みどりさんも本調子ではないので、
不本意ながら、1日作業をしました。

土日は岡崎の作品展と、浜名湖のクラフトですが、
週間天気予報では2日とも曇り時々雨、
気になる天気ですが、
自然には勝てないので流れに任せます。



額入れ前の生徒さんの作品です、
大きさも色々、デザインも色々です。
台形、菱形、歪んでないかいつも心配です、
結構、はめられて苦労します。

只今塗装中、塗装したときに裏をキレイに
仕上げるのが今の課題です、
解るかな?


額入れ終了、思いがけず順調に終わりました、
余りの額は教室に来て、すぐ入れて欲しい作品の額です、
私にとって何気ない作業ですが、
そうでもないようです。

こうして額装すると立派になります、
馬子にも衣装ですね、なんちゃって。




0 件のコメント:

コメントを投稿