2014年9月19日金曜日

彼岸花に秋の花、岡崎暮らしの学校は庭の植物がキレイです。 9.19






涼しさを超えて少し肌寒い朝です、
秋です。

昨日のステンドグラス講習の合間に、
お庭の秋の花を写してみました、
彼岸花は本当にお彼岸近くになると、几帳面に咲く花ですね、
バランス良くけなげに咲いていました。

彼岸花などと暗いイメージもありますが、
鮮やかに、赤くて花の格好も本当に美しい花です、日本の花ですね。
曼珠沙華がいいのかな、
他にもポッツンと白い花も咲いていました。

暮らしの学校の庭は、手入れがよく、
四季それぞれにキレイに花が咲いて、

講習の合間の息抜きに最高です。良い環境です。


白い曼珠沙華です、
花の形が見事です、
神様の造形はスゴイですね、


花の名不明、でも紫陽花のようで
キレイな花です。


これもお名前不明、
薄いピンクがニクい花です。


紫色のポツポツが付いた、
花です、
この紫は良い。


午後の部の神取さんの、
大正ロマンパネルです、ユリの花の向こうに、
傘をさして、海を眺める和服のお姉さんの図です。
淡い紫が、神取さんらしい色です。
優しい色のステキなパネルになりそうです。



田中さんの胡蝶蘭のランプです、
モールドに付ける状態で仕上げてくれたのですが、
私はすっかり忘れてしまいました、
午前の大西さん共々、
本当に済みませんでした、でも良くある事です。
ここまで進むとは、
今はやりの想定外です、今度は忘れずに持って行きます。

お許しください。



0 件のコメント:

コメントを投稿