2014年10月10日金曜日

秋の名月ステンドグラスパネルです、単純だけど名作です。 10.10


昨晩も奇麗な月が出ていました、
秋といえばやっぱりお月様がお似合いです。

このパネルはみどりさんがもうだいぶ、むかしむかしに
制作した月の表情が変わって行く様をパネルにした
シリーズのパネルです、
みどりさんもこの頃はすごく丁寧に作っていたな〜と
回想していました、
このごろ展示していないので、生徒さんも見ていないと思います。

改めて並べて見ると、私も大好きな、名作です。


全部で6枚、それぞれのバランスや、
ガラスの使い方は、
みどりさんの能力が伺えます。
繋がりのあるデザインでまとめてあります。

右下の写真の位置が違うようです、
本当は、この左下の黄色いお月さんと、
白いお月さんがキスをしたのが真ん中ですね。
順番を間違えました。


このごろ朝、美輪明宏さんの「ごきげんよう」が
聞けなくて寂しいです、

ごきげんよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿