2014年11月8日土曜日

「巨大植物」一年越しの開花です、やっぱり巨大植物でした。 11.8




昨日の昼の状態です。


朝、とうとう開花!
パチ!パチ!パチ!

去年の秋に、ひとまとめで300円でJAより
売れ残りトレーの中に合った、
巨大植物というフレーズが書かれた、皇帝ダリアです。

去年は全然大きくならず、
な〜だと思っていました。

今年に入って、枯れそうになったので畑の隅に、
ぽつんと植えかえました、
それが何を思ったのか、春先からどんどん成長、
今現在、3メートル以上あります、
見上げます、幹も腕の太さ以上あり、
先週くらいから、つぼみが目立ちだし、今朝、とうとう開花!

やっぱり、間違いなく巨大植物でした、
これからどのくらい、花を咲かせてくれるか楽しみです。


この花は何という花でしょう?
いつも展示会をしてると咲いてくれる花です、
咲き終わると種が残って、いつの間にかこの時期に咲きます、
うれしい花です。


これは窓辺に置かれた、
ステンドグラスとワイヤーで作った
蘭の花です、もう10年以上咲いています。


これも同時期に制作した物です、
上と下以外のバックはガラスが入っていません、
結構冒険したようですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿