2014年12月23日火曜日

ラストメモリー作品です、こんな事も思いつきでやってしまいます。 12.23



昨日、本当は外でたまっている額装作業をと
思っていましたが、
風が強く寒いため、室内作業をする事にしました。

前々から気になっていた事務所玄関上の、
愛想の無いライトをステンドグラス仕様にしよう。

これを今年の締めくくりの作品にと
作業を開始致しました、

大胆に外して前面をステンドグラスのモザイク調ライトに、
派手で目を引くようなスタイルが目標!

作業開始です。



まず外して、見える部分の半円を、
のこぎりで大胆にカット致しました。


見事! まっ二つ! 大胆不敵!
下のネジの部分を奇麗に残す、
プロの技です。


丁寧にコパーテープを巻いて、土台の準備完了。



半円部分の型を作って、
これも一日体験で出た同じフォルムのガラス片に、
テープを巻き、少し空間を作りながら、
ランダムに思いつくまま、くっつけています、
出来上がりが見えてきました。

面白いランプになりそうです。
取りあえず、半分が少し未完成、
大体の見通しが付いた所で、昨日の作業を終了しました。


今日風がないようなので、外の作業をします。
後は、クリスマス、年末の買い物、
合間を縫って作業します、
完成したら設置して、暗い中でライトを付けた姿を
お見せします。

お楽しみに。














0 件のコメント:

コメントを投稿