2015年1月17日土曜日

昔の自分に感動しちゃいます、こんな作業をして制作をしていたんですね。 1.17




神戸の地震から20年ですね、オウム事件
立て続けに大きな出来事があった20年前です、
早いのか遅いのか、でも確実に歳をとっています。

リメイクする作品のために、
昔ベニアで作った型を、屋根裏から出してみました、
スゴイですね、設計して、ベニアを切って曲げて、型を作って、
作り方も皆自己流で、あの頃の自分に遇ったようです。

ただただ「面白くて作業していました」これを見て思います、
こんな型を作ったのに、作品は下の一つだけです。

みどりさんがこれを見て、よく作ったね、
この頃ってすごく手をかけて
一つ一つ作っていたのね・・・。ドキ、
その通り、このごろちょっと、軽くなってきました、
ホント、ホント、軽くなってきました、
自戒の意味を兼ねて、
これを元に、今出来る作品を作ってみます。



上の型で組み合わせて作った
もしかしたら地震があった頃かな、
荒っぽい所はありますが、
新鮮なエネルギーがあります。



今回はシンプルに、
フォルムもシンプルに、
「ローリング、シックスティーンです」



0 件のコメント:

コメントを投稿