2015年1月19日月曜日

ステンドグラス作業日誌、日曜日、続ける事って大切ですね。 1.19




昨日、午前中にテープ巻き、その後組み立て始めました、
楽しい作業です、組み立てるの大好き!
今回は、土台を先に作り、そこに出来上がりの
型をあらかじめ作って、そこに正確にはめ込んで
形を作って行く事にしました、多分この作り方が正解だと思います。

この写真は午後の作業風景です、
約3分の1周、終わっています。
モールドから作った前回の作業を思い出しながら、
もう10年以上前の事ですが、その時の思考回路に戻ります、
不思議な感覚を味わいつつ、
前回の課題を埋める作業をしています。

昨日の作業はここで終わり。

その後、スポーツジムに行き年明けより混雑のため
プールで泳いでなく、久しぶりに500M泳ぎました、
2週間ほど泳いでないだけで、
クロールの手をかくのがエライこと、今までに無い感覚、
筋肉ってすぐ衰える物ですね、
続ける事の大切さを実感させられました。

歳を取ると、継続は力ですね
というより継続しか力にならないですね、
今日、筋肉痛が出ると思ったのですが、
取りあえず大丈夫なようです、
みどりさんが明日、あさって辺りじゃないと言っていますが、
どんなもんでしょう。



今回は、先に台座を作り、
あらかじめフォルムの下書きに合わせて、
ポイントを固定して、形を固めて行く事しました、
この作業方法は初めての試みです。
私の中ではかなり画期的な方法です、

これが正解なような気がします。






0 件のコメント:

コメントを投稿