2015年1月23日金曜日

暖かい朝です、クラフトフェア向けのトンポ玉作っています。 1.23




赤い火を見ていると、目が疲れます、
専用のメガネをはめて作業しています。

昨日午前中、これから暖かくなると、
ぽつりぽつり始まるクラフトフェア向けトンボ玉を
空いた時間に作っています、
いつも大体2時間位集中して作っては補充しています。

あくまでステンドグラスを売るつもりで出展しますが、
安価な物もあった方が喜んでもらえるため、
なるべく手をかけずに、思うがまま作っています。
冬場は火を使って暖かいので、
バーナーワークシーズンです。


只今巻き取り中、慣れれば簡単ですが、
両方の手を動かすのって初めての人には、
結構難しい事のようです、
沢山作れば誰でも上手くなると思います。


火に当てているとどんな色になっているのが、
想像の世界です、冷めると本当の色になります。


模様を付けています、
色々な方法があります、
安価に仕上げるため、かなり省略しています。


ガラスは冷やすのが最も重要です、
いい加減に冷やすと、割れちゃいます。


15個ほど埋まっています、
限界であります。


2時間ほどの作業です、今回は春の向かって、
ピンクで攻めてみました。




0 件のコメント:

コメントを投稿