2015年3月11日水曜日

京都御所で非常ベルを鳴らしたのは、私です。 3.11



寒い朝です、今年も3.11になりました。

今回の京都の旅で後々たぶん、思い出す出来事です。

2日目の朝、小雨の降る中、
写真の広大な敷地の京都御所を散策しました、
散策の途中で、次はどこに行こうか?
案内マップを見ようと傘をさして見ていた所、

みどりさんが「軒先に入って見たら」と
私も何気なく御所の軒先に雨宿りに入った所、
広大な敷地内に鳴り響く、
ジリ・ジリ・ジリ・びっくりする非常ベルの音・・・
何が起こったんだ!!!
幸い警備員が駆けつける騒ぎにはならなかったですが、
寿命が1年ほど縮みました。

私が、息を引き取る前にみどりさんに、
あの時、雨宿りしたらと言わなかったら、
もう1年生きられたのにと、言おうと思います。

それにしても雨宿りしたぐらいで、怒るなよ!!

と思いつつ、京都で先人たちの
地道な、淡々とした生き方を見て

淡々と、また作業を開始致します。

羽子板の制作を開始致します。






0 件のコメント:

コメントを投稿