2015年3月13日金曜日

ステンドグラスの匂いのする、ルオーさんに逢ってきました。 3.13



今ちょっと前に朝食をとり、
ごちそうさま、『快調で〜す!』と一声発して、
事務所に通勤して来たのですが、
2日前よりマイルドな風邪です。
寝込むほどではないのですが、やや不調です。
こういう時ほど『空元気』で、1日頑張ります。

昨日、前からなんとなくステンドグラスの雰囲気がする
ルオーさんを鑑賞してきました、
やっぱり家具職人の家に生まれ、
若い頃ステンドグラス職人をしていたようです。

タッチの太い線もそんな感じだし、
フォルム、色彩、ステンドグラスのテイストが一杯です、
このキリストの絵も、ルオーそのものですね、
やっぱり若いときの記憶は
特に晩年の作品に色濃く出ていますね。

引き込まれる魅力的な絵です、
こういうラフな感じのするステンドグラスも
骨太のパネルも
いつか作ってみたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿