2015年3月22日日曜日

『ふじ娘』ステンドグラス羽子板オブジェ完成。 3.22


おふくろの亡くなった時に作っていた
『ふじ娘』が完成しました、
伊藤家の家紋が「さがり藤」なのも何かの縁か。

普段私が絶対作らない趣向の題材を、作ろうと思ったのも
おふくろに作らされたような気もします。

みどりさんのデザインと私の造形能力、色構成、
ベストマッチの作品です。

今、完成して思うのは、・・・不 思 議 。

私は、なんでこんな作品を作ったんでしょう。


一応ライトが付くように仕立てましたが、
窓際に設置して、自然光が背後から入ると
最高に奇麗だと思います。


藤の花びらが立体になっています、
ここがこの作品の「肝」ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿