2015年3月27日金曜日

私の好きな春の朝、新鮮な朝です。 3.27



緑地公園の桜とクロンです、
つぼみが多く、チラットです。

今朝の散歩の様子です、
まだ少し寒い朝です、桜もまだこれからのある意味
いい時間です、2日前にツバメの飛ぶ姿を見ました、
今日からプロ野球も開幕します、
豊橋工業も無事に負けて、スッキリしたような、
2015の春の始まりの風景です。


もうすぐ日の出、昭和池のカモさんも
だいぶ少なくなってきました、
夫婦で仲がいいですね。


日が当たり始めた、近所の玄関のモクレンです、
一瞬の満開ですね、
落下の早い花ですね。


私の好きな公園の遊具です、
子供が小さい頃よく遊びました、
バイキンマン、面白いフォルムですね、
いい風景です。


2年前に挿し木したツルバラが
春を迎えて元気にぱっぱを出しています、
今年はどんな花を咲かしてくれるか楽しみです、
2年でここまで成長するのですね。
奥にも種類の違うツルバラが伸びています、
こちらはこれから葉を出しそうです。


ネットで買ったアーチとモッコウ薔薇です、
こちらは期待より成長が遅いようですが、
確実に成長しています、
アーチのなるまで見届けたいと思います。


散歩から帰って、クロンはいつもこの火鉢で水を飲みます、
雨どいを加工して、雨水が集まるようにしてあります。
メダカが入っていましたが冬が越せなかったようす、
今年は金魚を入れようと、昨日ホームセンターに見に行ったのですが、
まだ売っていなかったようです、4月になってからかな?


お家に入って、玄関のクマさんです、
幼稚園のバザーで100円くらいで買った籠のいたクマさん、
すごく役立っています、
右上に映っている鍵かけがスゴイですね、
我が家のカギ大集合です。

今日は3月最後の岡崎暮らしの学校の講習日です、
4月から新しい生徒さんも増えて、
新しいシーズンの始まりです、
また新しい出会いが始まりますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿